HOTCAKE つるばみ舎

小田急線経堂駅徒歩2分。毎週火曜水曜定休。Open11時〜18時(LO17:30)土日祝のみ先着20名様モーニングイートイン9〜10:30。テイクアウトは電話注文承りますTel0364131487

西側の壁のペンキ塗り

工事着工前に、西側の壁にペンキを塗りを終わらせます。

f:id:tsurubamisha:20150910120347j:plain

 

およそ30㎡を塗るのに1時間かかり、1度目が終わりました。

f:id:tsurubamisha:20150910120443j:plain

 

2時間ほど乾かし、2度目がはじまりました。

こうして比べてみますと、1度目とはずいぶん仕上がりの違いが分かります。

f:id:tsurubamisha:20150910120852j:plain

 

西側の壁塗り、なんとか完成しました。

塗っている間は無心になれます。キレイに仕上がると、とても楽しくなります。

次は、工事が終わってから造り壁に漆喰を塗ります。

f:id:tsurubamisha:20150910120941j:plain

 

伯母から頂いたかぼちゃをふかし、試作でスイートかぼちゃ入りのホットケーキを焼いてみました。

生地は甘くてふんわりしました。バターをぬって食べると、バターの香りと塩との相性が抜群です。生クリームとつぶあんを添えるとさらに美味しいです。

ランチの日替わりホットケーキなどで提供できそうです。

f:id:tsurubamisha:20150910121826j:plain